邦楽・洋楽バンドのおすすめ紹介

邦楽・洋楽の素晴らしい曲たちを、私の感想や解釈を交えながらご紹介していきます!皆さんのお気に入りの音楽を見つけていただければ嬉しいです!

LUCKY TAPES のおすすめ "22"

 

どうもこんにちは!しばすたぐらみんごです!

 

 

今回は今流行りのネオシティポップバンドとして

Suchmoscero と並んで注目されている

LUCKY TAPES22 をご紹介したいと思います!

 

 

MVと歌詞はこちらです!

 

 

www.youtube.com

 

 

22

作詞:Kai Takahashi

作曲:Kai Takahashi

It's a 22
Something special will happen from now
好きなようにdescribe yourself
It's a 22
How can I get your ecstasy
このままI always on your side

幻想だらけのこの狭い世界で
You can find yourself?
I can find myself?
誰も真似できない言葉で語って
I wanna be the one
I wanna be the one

何処までもこのままずっと
声を枯らして話すんだろうな
いつになく真剣だった
ほらまた夜に紛れて

It's a 22
Something special will happen from now
好きなようにdescribe yourself
It's a 22
How can I get your ecstasy
このままI always on your side

Looking for a tremor 24-7
What I love, what I make, what I use
What I want is always too far away
But I don't blame it
I don't blame it
You know that
I don't blame it
I don't blame it
You know that
I don't blame it
I don't blame it
I don't care

何処までもこのままずっと
思惑通りにはならないんだろうな
それさえも心地良かった
誰のフリでもない

It's a 22
Something special will happen from now
好きなようにdescribe yourself
It's a 22
How can I get your ecstasy
このままI always on your side 

 

 

MVは台湾の旧市街で撮影されており、

ボーカルの高橋海が夜の街を歩く姿と

RADWIMPSなどのMVにも出演している

ダンサーの水村里奈が踊り歩く姿を

交互に映しだすという演出になっています!

 

 

オシャレな雰囲気の楽曲にぴったりのMVですね!

 

 

曲の出だしでもう

「この曲めっちゃオシャレなので、心して聴いてください!」

と言われている感がすごいです...!(笑)

 

 

22 は2018年10月にリリースされた

メジャーデビューアルバム『dressing』の1曲目なのですが、

このアルバムの最後の曲として収録されている ワンダーランド は

ルミネのクリスマス限定ドラマ『MATCH girls』の主題歌に起用されました!

 

 

そして今は、最新シングル actor を携えて

全国ワンマンツアーを行なっている真っ最中です!

 

 

LUCKY TAPES は2014年に結成されたバンドなので

まだ名前を知らない方も多いのではないかと思いますが、

私からみなさんに1つお伝えしておきたいのは

「LUCKY TAPES、最近キテますよ!」ということです!(笑)

 

 

今回は私が特に好きな楽曲として 22 をご紹介しましたが、

他にも超絶オシャレな曲がたくさんあるので是非聴いてみてください!

 

 

今後の動向にも注目していきましょう!

 

 

最後に、私が組んでいるバンド  GOOD DAY(グッドデイ)  の

"CURTAIN" という曲のMVをチラッとご紹介して終わりたいと思います!

 

 

www.youtube.com

 

 

それでは!良い1日を!